このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

Voice-stylish

熊本市東区 M様 インタビュー

熊本市東区 M様 インタビュー

「傾斜天井を配した開放的なリビングのある平屋住宅」

引渡日2019年4月
インタビュー日2021年4月

Q.家づくりを考えるようになったきっかけを教えてください。

当時団地に住んでいて、私たち夫婦と10歳5歳3歳の娘三人の5人暮らしで少し狭いなと感じ始めたのがきっかけです。

Q.C.デザインを選ばれた理由を教えてください。

色々住宅メーカーを見学に行きました。
平屋で考えていて、自分たちが考えていた予算金額のなかで一番価格設定がはっきりしていて、要望に対しての価格表示が明確でした。
価格がはっきりと明示されることは、私たちにとって一番の選択ポイントでした。

Q.家づくりで一番こだわった所は何ですか。

特に私(ご主人)は家族みんなが集まれる場所としてリビングを中心に広くしたかった。
アウトドアやキャンプが趣味で荷物が多く収納スペースも広く取りたかったです。
私(奥様)は女性としてファミリークローゼットやシューズクロークなどスッキリ出来る収納スペースです。

Q.実際に入居されて住み心地はいかがですか。

キャンプ道具などが増えて(笑)いますが、現在も収納に困ることはないです。
夫婦と女の子3人で洋服や靴が沢山ありますが、玄関にシューズクロークを作ったおかげでスッキリ収納出来ています。
収納スペースが沢山あるので助かってます。
二年ほど経ちますが、断熱性、気密性も年間を通して不満な所はなく快適に暮らしています。

※お子さんたち(特に長女さん)からは「自分の部屋がもう少し広かったらなぁ」と発言がありましたが、リビングで仲良く生活されてます。

Q.おうちの中で「特にお気に入り」の所を教えてください。

やっぱりこだわったリビングです。
お勧めされて斜天井にしましたが、こだわったリビングが更に広く感じられて提案して頂いて良かったです。

Q.C.デザインスタッフの印象、対応はいかがでしたか。

こうしたいと言う要望に、すぐプランを考えてくれて価格も
すぐ表示してもらい良かったです。
ちょくちょく建築現場にも見に行ってましたが、作業をされる方々の対応もすごく良かったです。

Q.これから家づくりを考える方にアドバイスをお願いします。

色々展示場を見学しましたが、グレード高く現実味をあまり感じられませんでした。
展示場もいいですが、これらから実際に住まわれる完成見学会を特にお勧めします。
C.デザインさんの完成見学会に偶然通り掛かり、見学してみて実際にこれからの家づくりのイメージが湧きました。

関連するお客様の声

toggle navigation