このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

Voice-stylish

熊本県菊池市 M様 インタビュー

熊本県菊池市 M様 インタビュー

「中庭のある要塞のような平屋住宅」

引渡日 2022年7月
インタビュー日 2022年12月

Q. お引渡しから5か月が経ちましたが実際に入居されて住み心地はいかがですか。

お風呂場が一番快適です。
子供たちは自分たちで入れるようになりました。気密性が良すぎるのかアパートより乾燥するなと感じているくらいです。加湿器設置します(笑)
自分たちで間取りを決めてその通り完成して満足感があります。

Q. 以前のお住まいの中で、悩みやご不便な所はありましたか。

冬場の結露に伴う窓側のカビが気になっていましたが、まったく問題なく断熱性能もすごいです。
玄関も狭かったのですが広くなってすっきりしました。

Q. 最終的に新築住宅を建てようと思った決め手は何かありましたか。

アパートにポスティングされていた他社住宅会社さんのチラシです。
家賃と同じくらいで新築が建てられるのではないかと思いました。
3年くらい色々見て回って、土地も車を走らせながら探したりしていました。

Q. C.デザインを選ばれた理由を教えてください。

外観です!
最初はコンフォートハウス(弊社グループ会社)を見に行きました。
2階建ても初めの方は考えていましたが、見つけた土地も割と広かったので平屋でも大丈夫なのではないかと思いました。

Q. 家づくりで一番こだわった所は何ですか。

外観を黒い要塞みたいな感じにしたかったのと中庭です。

Q. おうちの中で「特にお気に入り」の場所を教えてください。

(奥様)
寛げるリビングです。ほぼ家の中にいます。一人でいる時間も落ち着けます。

(ご主人)
外から家を見るのがとにかく好きで、寒いですけど結構外にいます。
仕事から帰ってきたらまず落ち葉の掃除をして、休みの日は半日家の外で手入れをしたり家を眺めてます。
今まで興味がなかったんですが移動中とか木ばかり見ていて植木市に行くのが楽しみです。

(お子様達)
ぜんぶー(嬉涙)。

Q. 新しいお家でのお子様の様子はいかがですか?

(お子様の声)
楽しい!

庭も広いので暖かい時は子供達3人外に出て、それを中から眺めています。
先日、雪が降った時も子供達は庭でテンション高く雪遊びをしていました。
以前のアパートでは音をたてると迷惑になるので気にしていましたが今はとにかく走り回っています。

Q. 建築中の現場の様子(大工さんも含めて)は如何でしたか。

こんなに早く家が建つのにまずビックリしました。
建築中も何も問題ありませんでした。

Q. C.デザインのスタッフの印象、対応はいかがでしたか。

すごく良い方たちばかりで、こんなに色々してくれて逆に疲れないのかな、大変だなあと思っていました。連絡もまめにして下さって安心でした。
勝手口の網戸を破ったときも営業の内野さんに連絡したらすぐに対応してくださいました。
対応がとても早いです。

Q. これから家づくりを考える方にアドバイスをお願いします。

実際のリアルなお家を色々みて、自分たちのイメージを住宅会社に伝えることだと思います。
どうしたいかをまず伝えて出来ることを一緒に考えて行くべきです。
家を建てる前はロフトを作ろうと考えていて途中で止めたのですが、やっぱり必要なかったです(笑)

Q. C.デザインに対して何かありますか。

もう本当にいい思い出しかありません。
また夏頃にいい感じに変わっていると思うので是非見に来て下さい。

担当者のコメント

心から家を大切に大事に思っていらっしゃるのがこちらにも伝わって来て感激しました。
これからご家族と共に家も素敵に変化していくのだと思います。夏頃、どんな風に変わっているのか楽しみです。
「いい思い出しかない」というお言葉を頂きとても嬉しかったです。

関連するお客様の声

toggle navigation