このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

Voice-stylish

熊本県宇城市 U様 インタビュー

熊本県宇城市 U様 インタビュー

「中庭の見えるコの字型の平屋住宅」

引渡日 2024年1月
インタビュー日 2024年4月

Q. お引渡しから3か月が過ぎましたが実際に入居されて住み心地はいかがですか。

満足しています。広々と使えています。
まだ揃っていない家具もあるのでこれから新しい家に合う家具を揃えて行くのが楽しみです。

Q. 以前のお住まいの中で、悩みやご不便な所はありましたか。

アパートだったので脱衣所と洗面台が一緒になっていて、お風呂に入りたい、顔を洗いたい、歯磨きしたい、などバッティングして不便でした。
リビングも今の半分くらいしかなく、狭い空間にみんなでいると狭いし息苦しかったです(笑)。
1階でしたが隣や上の階の音が気になりました。

Q. 最終的に新築住宅を建てようと思った決め手は何かありましたか。

(ご主人)
このまま賃貸もありかなと思っていましたが、家族も増える予定があったので住環境を整えたいと意識しました。

(奥様)
手狭だし、毎月の支払いを考えると、少し足して自分の家がいいなと思いました。長方形の良い土地が見つかって平屋を建てる決め手になりました。

Q. 家づくりを計画されてモデルハウスなど見学にいかれましたか。

4社くらい回って、知人の紹介のハウスメーカーさん1社は対面で案内してもらいました。
八代の平屋展示場で数社見学しました。

Q. C.デザインを選ばれた理由を教えてください。

同僚(奥様)の方がコンフォートハウスさんで建てられて、展示場を見に行きました。
娘の保育園近くにグループ会社のC.デザインさんがモデルハウスを建築中でずっと見ていて完成後見学に行きました。
値段を抑えつつも只のローコストではない、しっかりとお金をかける所はこだわって安全性を重視していると説明を受けました。
制震ダンパーも設置し、屋根材もグレードアップされたとお聞きし、信用できる会社さんなのかなと思いました。

Q. 家づくりで一番こだわった所は何ですか。

間取りを重視していて、C.デザインさんは提案型住宅だということで、不安な面もありましたが思った以上に自由度もあったので、リビングダイニングを長くとってコの字型の希望の間取りになりました。
プライベート空間を奥にしてトイレも二つ設置したので来客が来ても気になりません。
玄関横のトイレは子供たちが帰ってきてそのまま使えるので便利です。

Q. 新しいお家でのお子様のご様子はいかがですか?

つい先日もお友達を呼んで自分の部屋で楽しそうに遊んでいました。

(お子様)
広いから好き!またお友達呼ぶ!

Q. 建築中の現場の様子(大工さんも含めて)は如何でしたか。

毎回すごく丁寧に説明して下さって急に思いついた提案もすぐに対応して頂きました。
現場はいつもきれいで物の置き場もきちんと決まっていて片付いていました。

Q. C.デザインのスタッフの印象、対応はいかがでしたか。

親切に対応して頂き、こちらからの質問など早く返事が返ってきました。
対応が早かったです。先日も建具の調整をお願いしましたがすぐに来ていただき迅速に対応して下さいました。

Q. これから家づくりを考える方にアドバイスをお願いします。

可能な限り面倒臭がらず色んなモデルハウスを実際に見学に行かれた方がいいと思います。
実際に見学に行くと空間の感じだとか自分たちのイメージと近いものが見つかると思います。
資材の高騰などありますが、建てようと思ったら住宅会社さんとじっくり相談をする時間を長く取られた方が後々後悔はしないと思います。

Q. お家を建ててみて良かったですか。

(ご夫婦同時に)
良かったです!

賃貸と持ち家でどちらがいいかと考えると思いますが、子供が小さい時はいいですが成長して行くと手狭になるし資産価値など将来の事などトータルで考えて建てて良かったです。

担当者のコメント

ご希望のお家づくりが出来たと嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
数あるハウスメーカーの中から弊社を選んで頂いたこと、U様のお家づくりのお手伝いをさせて頂けたことは、私共の喜びです。
笑顔あふれるご家族様と新しいお家の素敵なこれからを楽しみにしております。

関連するお客様の声

toggle navigation