このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

Voice-stylish

熊本県菊池市 K様 インタビュー

熊本県菊池市 K様 インタビュー

「落ち着いたブルーのおしゃれな平屋住宅」

引渡日 2022年2月
インタビュー日 2022年6月

Q. お引渡しから4か月が経ちましたが実際に入居されて住み心地はいかがですか。

最高です!

Q. 以前のお住まいの中で、悩みやご不便な所はありましたか。

アパートだったので狭くて収納が少なかった事です。

Q. 最終的に新築で住宅を建てようと思った決め手は何かありましたか。

子供が2人いるのですが、一人目まではなんとか大丈夫だったのですが二人になると荷物も増えて子供たちが遊びまわるスペースが足りなくなった事です。
建売住宅は全く考えていなくて新築平屋一択でした。

Q. 他の住宅メーカー様の見学、見積りなどはお願いされましたか。

住宅展示場を数か所見学に行きました。
他社の資料も取り寄せ見積もりも取りました。

Q. C.デザインを選ばれた理由を教えてください。

一番は親がC.デザインさんで建てていたのでしっかり見ることが出来たことです。
お義父さんの推薦も決めてになりました。何かあったときにちゃんとしてくれると聞いて信用が出来ると思いました。

Q. 家づくりで一番こだわった所は何ですか。

(奥様)
とにかく青くしたい!青がとにかく好き!
青にこだわった家を建てたいと思いました。
あとはペット(ダックスフンドのサボくん)を飼っているので、部屋の中に専用のスペースが欲しいと思いました。今は広々と優雅に過ごしてます。

(ご主人様)
私は建てる場所、土地だけはこだわりました。
代々受け継いできたこの場所に建てるのはずっと決めていました。
あとは全部奥さんで(笑)

Q. おうちの中で「特にお気に入り」の所を教えてください。

小上がりです。
一番使っていて、ソファーを置く予定がないので広さができました。
ファミリークローゼット、脱衣所を広めにとったので良かったです。
あと、幹太くん(衣類乾燥機)を入れたのが正解でした!

Q. 建築中の現場の様子(大工さんも含めて)はいかがでしたか。

色々気にかけて話しかけて下さり、こちらからの質問にも答えて下さいました。
特に不満などはありませんでした。現場もきれいにされていました。

Q. C.デザインのスタッフの印象、対応はいかがでしたか。

話しやすくて良かったです。
(弊社、すべて女性スタッフですが)不安など特になかったです。話しやすいのが一番でした。
色々な対応もすぐにして頂きました。

Q. これから家づくりを考える方にアドバイスをお願いします。

平屋が断然お勧めです!
ファミリークローゼットは広めがいいです!

最後に、

絶対平屋です!
以前はアパートだったので出来なかった、外でのプール遊びがこれから楽しみです。

担当者のコメント

ただいま準備中です。

関連するお客様の声

toggle navigation