このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

Report026

熊本県宇土市S様邸、基礎工事①が始まりました。

熊本県宇土市S様邸、基礎工事①が始まりました。

2,022年6月28日 床掘り
2022年6月29日 砕石転圧 
基礎コンクリートの安定性を高める為に、砕石を敷き込み転圧します。
転圧とは、ローラーやランマ―などを用いて、土を締め固めることです。 土の密度を高め、安定化を図ります。
2022年7月5日 配筋検査 
鉄筋コンクリート造建物の工事において、鉄筋が正しく配置されているかどうかを確認する検査のことです。
弊社では第三者機関のJIO日本住宅保証検査機構にて実施しています。
2022年7月5日 配筋検査 
主なチェックポイントは、鉄筋の太さ並ぶピッチ、鉄筋はどこかでつながないといけないのでそのつなぎ方、
コンクリートのかぶり厚さ(鉄筋の周りにコンクリートがどんな厚さでついているか)などです。

この記事を書いた人:福田 明美

福田 明美

「いつでも笑顔でお客様をお迎えし、お見送りをする」それが私のモットーです。今の住まいのお悩み、好きなインテリア、何でもご相談ください。お施主さまの家に抱く理想や希望を形にする最高のご提案ができるよう、チーム力でお手伝いします。

福田 明美のプロフィール紹介はこちら

toggle navigation