このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

Report038

熊本県宇城市M様邸、断熱材施工検査の様子です。

熊本県宇城市M様邸、断熱材施工検査の様子です。

2023年12月4日 
JIO(住宅瑕疵担保責任保険会社)による「断熱材検査」を行いました。
断熱材検査は室内(天井・壁)の断熱材が設計図通りの物が設置されているか、
国土交通省が定める断熱材の設置基準に基づいて正しく設置されているかを確認します。
壁:防湿フィルム付グラスウール10K 厚90旭ファイバーグラス:アクリアマット(現場取付) 
躯体(壁)の中に断熱材を充填する断熱工法で、高性能断熱材旭ファイバーグラス社製の〚アクリア〛を採用しています。
安全、健康、環境にも配慮した高性能グラスウールです。優れた断熱性能は冬は暖かく、夏は涼しい、ヒートショックが起きにくい、
光熱費を削減出来て家計にも優しい嬉しい効果があります。
外気に面する小屋裏:14K 厚100mm旭ファイバーグラス:アクリアマット(現場取付)

この記事を書いた人:福田 明美

福田 明美

「いつでも笑顔でお客様をお迎えし、お見送りをする」それが私のモットーです。今の住まいのお悩み、好きなインテリア、何でもご相談ください。お施主さまの家に抱く理想や希望を形にする最高のご提案ができるよう、チーム力でお手伝いします。

福田 明美のプロフィール紹介はこちら

toggle navigation